余暇

美容整形でお悩みの方へ【プチ】が急増中。目的は起業や新しい出会い

中原よしお

独りネット起業6年目の54歳です。約10年前、気合と根性で仕事をしてパニック発作・うつ病を発症。そんな人生を諦めかけているとき神様がメンターに出会わせて下さいました。今は自由な働き方を手に入れ、幸せで穏やかな日々を送っています。メンターには心からの感謝しかありません。

美容整形と聞くと美しい女性が、さらに美しくなるために行なっているイメージですが、現在は男性の方の美容整形も増えいているとの事です。

 

美容整形と聞くと、ハードルが高いイメージがある方もいます。しかし、現在は人それぞれの価値観を重んじる風潮。

 

人の行う事に口をはさむ事も、昔とくらべて随分少なくなってきていると思います。

 

美容整形を行う!と心に決めている人はよい医者にめぐりあう事を祈っております。理想の姿になればハッピーな人生を送る可能性は高まります。

 

ここでは、「美容整形に興味があるけど迷っている」。。そういう方々へ向けて、世間の今の動き、そして「なぜ美容整形が必要」を一緒に考えていきたいと思います。

 

自分の体や顔を、現代の技術を用いてよりよいものへしていく。自分の体や顔は神からさずかったものでその運命に従う。どちらを選択しても正解です。

アナタ様の貴重な時間をこのサイトに割いて頂く事をに心より感謝申し上げます。

男性に急増中

美しい女性がより美しくなるために、化粧をしたり、ちょっとだけ二重まぶたにしたり。

美容整形を行う人の人数は年間100万人以上いると言われています。

 

人数は徐々に増え続け、現在は男性のプチ整形を行う方が増えてきている。

年齢層は意外にも中高年層との事です。目的は起業がきっかけだったり、新しい出会いを求めての行動。

 

眉間のたてじわを消す整形が人気だとか。

 

それだけ「見た目」は大事な事であります。

ここで、皆様に質問ですが、なぜ、見た目が大事なのでしょうか?

ハロー効果を期待している

「ハロー効果」とは心理学者のエドワード・ソーダイク氏が名付け親。

 

見た目の良い人が信頼される確率が高い。権威ある格好をしている人が信用されやすい。

 

確かに、どちらか選べと言われれば見た目のいい人や信頼できる格好をしている人を選びがちです。

そして、その効果はけっこうのちのちまで響くのですから、第一印象を良くしておきたい事は当然で当たり前。

 

オシャレのなにが悪い。身だしなみの何が悪い。美容整形のなにが悪い。そういう結論になりそうです。

よりよい見た目を追求するなら美容整形も選択の1つに入るかもしれません。

 

ハロー効果を誰に期待しますか?

 

本当に必要な美容整形なのかじっくり考えておられる事と思います。しかし見た目を良くしたい根っこは、このハロー効果を狙っての行動だとわかります。判断材料を増やしていきましょう。

本当はその顔が好き

これは私の勝手な見解ですが、私なりの観察から得られた結果です。

 

とはいっても凡人の観察ですから「なんてとこないんですが」。。

 

ウインドウショッピングをしているとお店のガラスに全身や顔が写る瞬間ってあります。私この時、無意識にキメてしまうんです。そして、周りを見ているとキメポーズのお仲間が。

 

よ~く観察してみると。女性は髪をさわっている方が多くて、男性は斜めからながめている。そんな感じです。

 

ここで思ったんです。自分の姿や顔が嫌いならそんなにながめる?

 

本当は自分なりには気に入っているのではないかと思うのです。「ザイオンス効果」といってよく目にする物に好感をもつようになる心理でも説明がつきます。

 

みんな自分の姿や顔が好きな人多いんではないかと。ひそかに思っております。

トランスヒューマニズム

現在のテクノロジーの進化は凄まじいものがあります。トランスヒューマニズムという単語も一般的になりました。医療系の大学では全国で義手や義足をはじめとしたテクノロジーの利用の検討、研究がなされています。

事例も随時報告され、一般的になっていく事と思います。

 

ここでは、美容整形と直接関係ないように思われますが、それだけ美容整形の技術も向上していく事は予測できます。

 

多くの人が一般的に言われている美男美女になる日がくるのかもしれません。そうなると、もしかしたら、個性的な外見や顔の方の方が‥‥‥‥どちらを選択するか悩むところです。

外見よりも内面

これは私の祖母がよく言っていた言葉です。

 

最近はこの言葉の意味が少しはわかるようになってきました。よく話を聞いて見ると、皆さん外見よりも内面を重視している事に気付きます。

 

あの人の雰囲気が好き。

 

内面こそ重要なポイントですね。美容整形を否定しているようですが、そんな事はありません。外見を良くして内面が良くなる人もいっぱいいる様子ですので、本当に美容整形は必要か?の判断材料の1つです。

アイテムの活用

現在は様々なアイテムがあります。

 

目の下のクマを消すクリーム。

二重まぶたを作る化粧アイテム。

第一印象を良くする香水。

みんな知ってる商品です。いっぱいあって迷ってしまいそうです。

 

すこし前までは女性専用の分野という感覚でした。しかし男性用のアイテムも現在は充実しています。

目的に応じたアイテムが見つかるといいですね。

まとめ

美容整形をするかどうか迷っている方は沢山います。決めるのはもちろんあなたです。賢く選択してください。

 

美容整形をするしないにかかわらず、自分の幸せを一番に考えて下さい。冷静に判断できる時に判断して下さい。冷静に判断した結果に間違いはないと信じています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

私の人生を変えたおすすめ商品はこちら