働き方

子供の病気で早期退社。そして職場にいづらくなる。それって異常だと気付きましょう

中原よしお

独りネット起業6年目の54歳です。約10年前、気合と根性で仕事をしてパニック発作・うつ病を発症。そんな人生を諦めかけているとき神様がメンターに出会わせて下さいました。今は自由な働き方を手に入れ、幸せで穏やかな日々を送っています。メンターには心からの感謝しかありません。

今日も子供の病気で早期退社

 

肩身の狭い思いをしながら

周りにアタマを下げ退社...

 

悲しい事に一定数の

「なにか言わないと気が済まない人」が存在します。

 

そんな状況をわかっているのか

病気の子供に熱冷ましの座薬を入れてまで

幼稚園にあずけて出勤する。

 

少々の違和感があっても

何事もなかったように心配しながら出勤

 

このような現実が目の前で起きています。

 

この状況「異常すぎる」と感じませんか?

 

私の職場ではそんな事ない

この状況ならなにも問題ないと思います。しかし、

大半は私の職場でもあるわ~、ではないですか?

 

何やってるんでしょうかね、私たちは

 

そろそろ気づかないといけないと本気で思っているのです

 

私の職場でそんな状況に立たされている人がいて

その方が涙目でそのような経緯を話して下さいました

 

同じような悩みをかかえるお母様方は沢山いると感じています。

 

万人が納得する解決策はないかもしれませんが

一人一人が

「異常な状況である」と気付いていくこと

そして表現する事がとても大切であると感じています。

 

私の人生を変えたおすすめ商品はこちら